« R-1ぐらんぷりの醜態は戦後民主主義教育の当然の帰結 | トップページ | モバゲーの事を脳内で考え中です »

2017年4月28日 (金)

相棒より素敵な商売はない

今日はドーナツを食べました。なかなか美味しかったですよ。
ホワイトデーのお返しで残念だったものランキングの16位は、あまり知らないメーカーのチョコレートだそうです。明治とか森永だったらいいんですかね。
ニューヨークのタクシーが日産の車に変わるそうです。まだ変わるのは先の話みたいですけどね。
早稲田大学の入試で欠席者が合格するという珍事があったそうです。


しゃべり出すと止まらないのですが、書いてても止まりません。

そういえば、この前読んだコラムに銭湯の壁に富士山などが描かれていますが、銭湯に描かないものが3つあるそうですよ。1つは、夕暮れ…日が沈む…沈むというのが縁起が悪い。2つ目は秋の紅葉などの落ち葉…落ち葉が落ちるという意味でこれまた縁起が悪い。3つ目は猿…去る…を連想させるので描かないんだそうです。色々意味があるんだな~と興味深く読んじゃいました。
こういうの考え出すと眠れなくなるんですよね。
あらゆる借金の中で人々は税金を一番払いたがらない。 これは政府に対するなんという諷刺であろうか。
書いてたら、頭がスッキリしてきました。それでは、仕事に戻ります。

華道家

« R-1ぐらんぷりの醜態は戦後民主主義教育の当然の帰結 | トップページ | モバゲーの事を脳内で考え中です »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2103829/70399781

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒より素敵な商売はない:

« R-1ぐらんぷりの醜態は戦後民主主義教育の当然の帰結 | トップページ | モバゲーの事を脳内で考え中です »